2020-02-04

記事への反応 -
  • 海外の人(サンフランシスコらへん出身)と話して ラーメンはスープ料理という扱いらしいが、 どうしたらラーメンはスープ料理って扱いになったの?

    • スープパスタ文化圏だからじゃないの フォークで食ったらパスタカウント

      • ケチつけるわけじゃないんだが その場合パスタ扱いでスープじゃないんじゃないの? そもそもスープパスタがどっちにカウントされるのかはわかんないけど

    • パスタやってシャバシャバやったらスープパスタ言うやろ

      • スープパスタってスープ料理なの?

        • そらそうよ。 水分量が多くて味がついてたら中に何が入ってようがスープやで。 ごはんが入っとっても雑炊とかサムゲタンとかはスープやんか。 パスタやったら、よくトマトスープに...

          • そうかあれらスープ料理なのか… 考えたことなかったけど言われてみるとそんな気もするわ そうかポトフの具みたいにラーメンの麺を感じているのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん