2020-02-04

anond:20200204135333

面白そうだけど、ルールがよくわからない。

なーんとなく2語っぽければいいの?

 

たとえばknowledgeはknow(知る)+ledge(でっぱりとか鉱脈)って分解もできるけど、

ほわっとした感覚ではledgeは日本人にはあまり単語と思われない気がするし、語源は違う。

記事への反応 -
  • 下記のような、複数単語から成る英単語を教えてください。 例 Understand Counterattack Whippersnapper 悪用はしません。よろしくお願いします。

    • 面白そうだけど、ルールがよくわからない。 なーんとなく2語っぽければいいの?   たとえばknowledgeはknow(知る)+ledge(でっぱりとか鉱脈)って分解もできるけど、 ほわっとした感覚では...

    • あとcounter-attackを例に挙げてるの見て思いついたけど counterclockwiseは二語?三語?

      • あまり厳密に考えずに、軽い感じでいいので教えて欲しいです。

        • 辞書ぱらぱらしたほうがよっぽど早いと思うけど、 ぱっと思いついたり、音の響きとかが好きなのは  reasonable, acceptable, ultraviolet passage meltdown incline fastfood, breakfast underground, undertake, under...

        • fishシリーズには多いな。 crayfish/crawfish:ザリガニ cuttlefish:コウイカ devilfish:タコ jellyfish:クラゲ shellfish:甲殻類および貝類の総称 starfish:ヒトデ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん