2020-02-04

anond:20200204001510

そうかなあ。

他大から

東大院行った人が、

まら学閥意識蔓延してて

レベルも低くくて、

くだらないと思って

海外博士号とって

海外研究機関にいる。

記事への反応 -
  • 院には行かないの? せっかくの頭脳を大卒で終わらせるのはもったいなくない? 頭がいい人のわかりやすいラベルは「東大院卒」ではなく「東大卒」なのか。 「東大卒」にひれ伏す人...

    • トップは東大学部卒ですらなく、東大在学中に採用試験に合格して中退したキャリア官僚だよ。 国際会議に参加する外国の官僚で博士号持ちが多い中、事実上の高卒でよく頑張ってると...

      • そうかなあ。 他大から 東大院行った人が、 つまらん学閥意識が蔓延してて レベルも低くくて、 くだらないと思って 海外で博士号とって 海外の研究機関にいる。

        • 米国は生活や学費に金がかかりすぎる 世界的に有名な無償のフライトシミュレータを開発したある人は 有限要素法などの幾何学の専攻でカーネギーメロンに進学したんだったか... (自...

    • 普通に日本の大企業に入社するなら、理系は修士が必須だと思うけど

    • 逆に東大院の方が格が落ちる

      • センター試験がとりあえずは、たいがいの医学部には負けるけどそこそこできる。 のイメージしかないよ。 日本の大学なんて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん