2020-02-03

オランダでもアジア人差別

オランダアムステルダム電車に乗ってたら「ハローコロナ」って声かけられて「私は中国人じゃないです。」って言ったら笑われた。

そのあとも故意じゃなく電車内でビールが私にかかっちゃったんだけど、「ソーリーコロナ」って言われた。

世界民度の低さどうした??

#コロナウイルス https://t.co/kuMbPweQpc

https://twitter.com/mizk_sw/status/1224042564103409664?s=19

普段からアジア人蔑視してねーと出てこないもんなーこういうのって。オランダコロナウイルスが大流行しても、日本人白人を見てコロナウイルスwwと言う人は少なかろう

  • 外人に日本語で変なことを言わせて笑わせる番組とか 金髪つけ鼻の外人を面白がってるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん