2020-01-31

anond:20200131214623

なるほどね

その鬱が発達障害二次障害として出ている可能性もあるから発達障害の診断を先に受けるべきというのは正しそうだなと自分も思う

ただその病院ももう少し丁寧に対応してくれればいいのにとは思うけど

別の病院発達障害の診断を受けつつ、鬱や希死念慮についても一緒に相談してみたらどうかな

発達障害に関して扱ってる病院なら鬱もちゃんと診てくれると思うよ

記事への反応 -
  • あれだけ死ね死ねお前は生きるに値しない人間だの罵倒しておいて いざ死のうとしたら生存本能発動して怖い怖い騒ぐ メンヘラ過ぎてマジで無理

    • 薬のんでるかー?

      • 飲んでないです

        • ちゃんと病院行ってる?行ってないならちゃんと診てもらった方がいいよ

          • 以前お世話になった精神科に久しぶりに行ったら 以前発達障害の診断受けようとしてたなら、発達障がいの診断受けるのが先(しかしその精神科ではその知識がない)ということで うつ...

            • なるほどね その鬱が発達障害の二次障害として出ている可能性もあるから、発達障害の診断を先に受けるべきというのは正しそうだなと自分も思う ただその病院ももう少し丁寧に対応し...

              • 発達障がいの方は先日事前面談受けて とりあえず2月15日にWAIS-Ⅲ受けることになった それまで生きてるかは不明

                • そっかそっか 受診決まってるならよかった つらいよね 自分も何度も死のうとしてるからわかるよ でもとりあえず通院日までは生きてほしいな とりあえずでいいからさ

                  • とりあえずって長いですよね 診断書すらもらってないので、会社にも言えないし 会社行きたくないと泣いても親は会社行けっていうし

                    • 親御さんは鬱についてはあまり理解がない感じなの?

                      • 一緒に病院に行きましたが 仕事には行ってほしいらしいです 転職してまだ2ヶ月なので

                        • うーんそっか あまり無理するよりも休んだ方がよさそうと思うけれども 会社に上手く相談できる空気があればと思ったけど難しいかな

                          • https://anond.hatelabo.jp/20191227232122 以前書いた増田ですが同じような状態がずっと続いてきます やっぱり診断書がないのはただの甘えとみなされますので手遅れみたいです

                            • 先のこととか、今の仕事のことはとりあえずいいから、とにかく発達障害の診断をちゃんと受けよう ある程度知っているかもしれないけど、仕事に関しては発達障害の薬でずっとやりや...

                              • うーん 週末に自殺することだけを楽しみに平日を乗りきってるので これ以上先延ばしにはできないんですよね

                                • とりあえず会社辞めたらいいと思う あと迷惑だったら会社追い出されるから多分気のせいだぞ ワイ、150万払うから明日から来ないで欲しいとか言われるからな

          • 俺もおちんちん見てもらいたい

        • EDなのに?!

    • 増田さんは、ご存知とは思いますが、栄養療法(オーソモレキュラー療法)などはどうでしょう。 私事ですが、ドライアイで、思いついてひさびさにサプリのんだら なんか状態よくなって...

      • 自分は双極性障害で治療中だけど処方薬にプラスしてビタミン剤なんか飲むと確かにすこし調子良くなる。

        • ちょっとでも効果があれば、嬉しいですね。 私事っで恐縮ですが、かなりしんどいドライアイがわりと楽になってきたので、サプリ助かってます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん