2020-01-31

夫に内緒VIO脱毛をはじめた

40代若いころは全然下の毛の処理はしていなかった。

たまに短く切るくらい。

夫とは子どもが生まれからレス。裸体を見られることはない。

今まで何もしてなかったのにアンダーヘアの処理をしようと思った理由はずばり白髪だ。

ふと気づくとアンダーに白髪が混じりはじめていた。

アンダーヘアに白髪があるなんて女が終わってる気がする、と思いながらふと思い出した。

レーザー脱毛白髪には反応しないのだ。つまり、これからアンダーヘアが白髪まみれになってしまったら脱毛が出来なくなってしまう。

とたんに焦りはじめた。

そういえば以前から邪魔だと思っていた。

夫に見られることもないんだから、いっそのこと全部脱毛してしまおう。

カウンセリングを受けると、施術の前はつるつるに剃らないといけないとのこと。

鏡と格闘しながらなんとか出来る限りつるつるにしていった。自分局部あんなにドアップでみたことはなかったのでいろいろとびっくりした。

施術自体は思っていたよりも痛くなかった。かろうじて局部に近くなるとライターでサっとあぶったくらいの熱さはある。

それ以外は全然痛くなかった。

口コミを調べると痛くて通えなかった人もいるというので拍子抜けだった。

機械の種類によるらしい)

アンダーヘアはなかなか減らないらしく、トータルで6回以上は通うことになるらしい。とりあえず1回終わっただけだ。

まだまだ通わなくてはいけないけれど、今までもしゃもしゃだったアンダーは今つるつるになっている。

40になってはじめてつるつるにして今までなぜ何十年ももしゃもしゃだったのかと不思議になるくらいに快適なことに気づく。

トイレでふくとき下着をはくとき、お風呂に入って洗う時。

毛がないだけでなんと快適なことか!!

以前よりもおりものも減っている気がする。生理とき不快感も断然減った。

ああ、楽!!

40代女性白髪の他にも介護が原因でVIO脱毛する人が多いのだそう。

自分がお世話をするとき邪魔だったから、自分のものはせめてどうにかしておこうということらしい。「介護脱毛」とも言われる。

ちなみに、私の隣で施術されていた人は男性だった。ネット口コミを調べていると男性でもVIO脱毛をしているひとは結構いるみたい。

結局何が言いたいかよくわからないけど、とりあえずパイパンは楽。

  • 試させて

  • 光脱毛の機械って売ってるけどどうなんだろ。 髪の毛も結構しっかりしてて、普通1本のピンでとまるのにあなたしっかりイイ髪ね3本つかわないととまらなかったわ と、20歳の時UPにした...

    • 私も光脱毛の機械気になってる。ディノスのやつとか気になる。 10年以上前に似たようなの買って試したけど、ちょっと細くなるくらいで毛がなくなることはなかったんだよね。 今だっ...

      • 公告が胡散臭いけれど、ケノンがおすすめ。型落ち品ならメルカリで2万しない

        • ケノン、ノーチェックだった!ディノスのやつの口コミを総合するとそんなに効果ないみたいだったからケノンみてみるよ。ありがとう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん