2020-01-30

結婚してみた

苗字を変えた

分かったことは、兎に角面倒臭い

身分証も何から何まで変えなきゃ行けない

何よりも面倒だったのは保険証が使えない事!

婚姻届出した次の日に病院に行くと「使えませんねぇ」と一言

そっかー今の時代すぐ分かるんだね

迂闊だったよ

はー

夫婦別姓早くしてくれ

  • 姓を合体がいい 減らすことないじゃん ひとりっこ同士だってあるだろうし

    • 山田と高橋が結婚したら山田高橋になって 渡辺と佐藤が結婚したら渡辺佐藤になって そいつらの子ども同士が結婚したら山田高橋渡辺佐藤になるってこと?

      • スペイン語圏とかポルトガル語圏の名字は割と近いので調べてみ?

  • いっぱい候補の名前を考えて、2人でガチャするの。 そんで出た2つをじゃんけんで決めるの。どうかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん