2020-01-29

東大理1入ってドイ語選択して理学部入るようなインテリになりたかった。

どうしてそう思うようになったんだろう?

高校1年生の頃はバリキャリ丸の内OLになるんだ♪とか言ってたのにな。

理系に行くと決めたからか、社会科見学理研的なとこに行ったからか、思い出せないな。

実際東大じゃないけど理学部行ってドイツ語取ったけどさぁ、そんなインテリにはなれなかったなぁ。というか女だし。むしろオタサーの姫の方がなりやすかったわ。

自己イメージ修正必要である。この世界には私よりもよっぽどインテリに溢れているから、この中じゃ私はポンコツ技術者だなぁ。私よりも頭の回転が早く知識が広く知識欲に溢れる人ばかりだなぁ。ポンコツ技術者だけどどうにか食い扶持を稼いでいきたい。

すんごく脈略が無いな。まあいっか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん