2020-01-29

子ども食堂は色んな層が積極的に行かないと本当に困った人が行きづらいよね」って言うやつバカなの?

色んな層が集まる場所陰キャヒエラルキー最下位になる場所なんだよ

地元陽キャ親子がワイワイ飯食ってる食堂なんかガチの”魔窟”じゃん

毒親持ちのポツン陰キャにとってはいじめられに行くようなもんだわ

しかもその陽キャたちに経済状況や家庭環境を詮索されるリスクである

ほんと何でわかんないの?嫌がらせ?本当にバカなの?

  • ネーミングからして行きにくい。 障がい者が作ったクッキーと一緒。 ネーミングや内容的に、行きたいと思えない。 だったら普通に名前を決めて 一般と同じように勝負すべき。 「...

    • 子ども食堂ってネーミング良くないから「地域のサロンです」みたいな名前でやってる所もあるみたいね でもなんか全体に「食事をもらいに来る恵まれない子供って思われたら可哀想よ...

  • 近所に子ども食堂って書いてあるのみたけど 子ども食堂の意味を間違えている気がした。 夜遅くまでやっているといえばやっているけど 朝から夕方まで、子供が何か手売りしてる。ク...

    • つまり、遠まわしに言うと「子供を食べていい食堂」ってことなのか? ぱおーん? そうじゃないのは分かるけど、運営資金に困ってる所がそういうのやったら「特別メニュー」とかを...

      • 子供を食べていい食堂行きたい 注文の多い料理店の猫になりたい

    • 店の掃除するとタダにする食堂もあるそうだから、そこも売り子やると食事がタダになるシステムなんじゃない?

  • ガチの陰だとああいう場所で顔合わせるのも億劫になるわけで 食い物置いておく場所でも作るしかねえな

  • 「食事をもらいに来る恵まれない子供って思われたら可哀想よね!だから私たち普通の家の親子も行ってあげるね!」

  • テイクアウトの弁当にすればいいかもな 滞在時間が少ないから知り合いと居合わせるリスクも減る

  • 不登校の子にも子ども食堂来て欲しいとか言うけど… そういう子には不特定多数の人と一緒に飯食うのがすでにハードル高い 対人恐怖・会食恐怖・緘黙とか併発してる子もいるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん