2020-01-28

anond:20200128142422

コレしかないと思ったことないな…。そこまで入れ込んでない。入れ込んだら何であれ辛くなるだろうと思う。

記事への反応 -
  • 俺も絵描きオタクだけど、絵描きオタクってわりと「絵を描ける人は本当に少なくてすごいことなの!」みたいな励まし方してくるけど、中学とかでもクラスに数人は絵描きオタクいた...

    • 褒められ慣れなさみたいなのはあるかもしれないね。 褒められず好きで書いていても、バカにされたらつらいよね

      • 自分がそうだけど、絵が標準より上手い人は子どものころから普通に褒められ慣れてるけどな。

        • 子供の頃から絵しか褒められるものがなかったから自分にはこれしかないと思って絵だけに賭けてやってきたけど、今になって絵描くのが苦しくなっちゃってつらくなっちゃった。

          • コレしかないと思ったことないな…。そこまで入れ込んでない。

            • 絵だけに入れ込むと絵描いてない自分には存在価値がないって思うようになって苦しくなるんだ。描けてる間はいいんだけどね。 たぶんやることを1つじゃなくていくつか持つのが正しか...

              • 本読んだり勉強したり走ったり歌ったり料理したり美味しいもの食べたり旅行したり散歩したり音楽聴いたり映画観たりドラマ観たりゲームしたり、人生にはやることがいろいろあるよ...

    • 全然すごくない。絵をそこそこ描ける人なんて掃いて捨てるほどいる。

      • ほんとだよな スポーツか文化かでオタクくん扱いされてたのは確かだけど、絶対出したらバスケ部より多いのにな

    • 絵描きヲタは集まっても集団にはなれないから、100人集まっても100人の1団体じゃなくて、100人の個別の絵描き

    • 励まされるのは弱音を言ってるからで、その内容に文句つけてもしょうがないと思うが…

    • 絵ではなく技術だけど 40までつらぬきとうしたアホオタですが。報われはしないけど くってはこれた。 もっとうまいやりかた、いっぱいあったやろうな。 同じぐらいできる仲間 む...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん