2020-01-28

今の日本が息苦しいのは

誉めるのが苦手なんだよ。

みんな誉めてほしくて上ばっかり向いてるからだろうな。

やっとこさ作った、ささやか幸せを興じしようとすると。

誰も呼んでないのに、今の日本平和ボケしてるって言いたいの有識者様がスネ夫みたいに隣で騒ぐんだ。

そんなささやかケーキで満足ですか?見てください。私のケーキはこんなに大きいですよ。顔から貧乏臭さがにじみ出てるよってね。

そんなこと言われたら、どんなに苦労して作った幸せも色あせてしまう。

そして、どれくらいなら幸せなのかわからないモノをあてもなく探しながら途方にくれる。

からノイズ混じりで過ごすから効率が落ちるし、低迷するんだ。

からか誉めてもらって、自分も誰かを誉めてのループさえあれば、みんなちょっと自然に頑張れるはず。

もんなちょっとづつ頑張れば、自然ちょっと上向くはず。

一年もすれば成長しているはずなんだ。

きっと。

  • デスストがそういう作風らしいんだけど、人によっちゃ自分より名声を受けてる人に僻み根性が発生するらしい(Amazonより)人間は比較する動物なので無理ではないですかね。自分より...

    • なるほど。 学術的な事を言うと無理かも知れない。 妬みがノイズになるから、後天的な方法で解決できれば良いんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん