2020-01-27

休みの日のスケジューリング増田寿磨郡リーュ字消すの日の御簾屋(回文

おはようございます

なんだか頭が痛いのか二日酔いみたいな感じなのか分からない頭痛がして

とりあえず頭痛薬飲んだら元気になりました!

しゃっきりぽんです。

サウナ行きたいサウナ行きたいってやっといけた感じがスッキリした週明けなのに、

なんだか空は雨模様なのか曇り模様なのか分からなく、

とりあえず

傘持って行こうかって悩むより動けってことで

折り畳み傘を入れてきた途端に晴れるという、

あーもうこれまた傘あるあるだわって思いながら、

今日今日とて

隙あらばサウナ行けたらなぁーと最近はそんな中心の生活なんだけど、

私が通ってる銭湯営業時間は15時からなので

そこ中心に生活合わせちゃう前後時間がなんとも意外と中途半端なことがあるのよね。

から開いてるところだったら良いけど、

ちょっと車で行かなくてはいけない離れたところなのよね。

7時からやってるのは超嬉しいんだけど、

まあ夜は遅くまで23時までオープンしてるから

夜行けばいいじゃん意見あるじゃん

でも一番風呂のあの気持ちよさも捨てがたいのよね。

から休みの日に映画行こうってなると、

その銭湯中心の時間生活なので、

これも逆に朝一映画行くか夜行くかって訳で、

しかも封切り時間が立つと11から1回しか上映しない作品とかもあるから

だんだんタイムスケジュールが緻密にならないといけないのよね。

なんとかその時は映画銭湯と言うセットノルマをこなして、

これだったらもっと早起きして

朝いちの銭湯行ってから映画でもう午後はゆっくり時間つくれるなーって

休みの日のスケジューリングに工夫が必要だなって思っちゃったわ。

前にもちょっと書いたかも知れないけど、

銭湯のお湯って結構キツイから

長い時間入り続けられないのよね、

から最近サウナ活用すれば良いじゃないって気付いてそっちも行ってみたりするんだけど、

やっぱり最低でもサウナ風呂とセットとなると3時間は欲しいところよ。

家のお風呂じゃつまらいか3分とて入ってられないのにね、

退屈だからってお風呂ラジオ持って行っても、

2~3時間とか家のお風呂では無理ね。

でも銭湯かにスマホ持って入れたらなんか見れたりして便利なんだろうけど、

さすがにそう言う人はいなくって、

そもそもとしてサウナ機械大丈夫なの?って思っちゃうわ。

そうなると器用に本持ってサウナの中で読んでる人いるけど

あれはあれで暑さで集中出来てないんじゃね?って問題もあるのよね。

でもみんな器用で、

サウナに入りながら本読んでる人もいれば、

浴場で浸かりながら本読んでる人もいてるのよね。

いろんな人がいて面白いわよ。ほんと。

そんなわけで平日よりも休日の方が

忙しくなると言うこのみっちりスケジュール

時間ずらしたりして考えてもっと休みの日スケジュールを充実させたいところね。

うふふ。


今日朝ご飯

しゃきしゃきレタスサンドよ。

たっぷりレタスの詰まったサンドイッチってみずみずしくて美味しいわよね。

今日はあっさり目なモノを求めている感じがしたので、

レタスサンドしました。

レタスサンドレタスサンドで奥の深さがあるわよね細道。

デトックスウォーター

もう2月を目前にして

寒いのか温かくなるのか結局今シーズンの冬って寒いのか温かいのか分からないけど、

一応冬だしってことで、

柚子買ってきて、

一部柚子ポンにしたものが残ったので、

ホッツ柚子ウォーラーしました。

すっかり柚子茶も買ってたこと忘れちゃってたから、

急いでそれも使い切りたいものよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん