2020-01-27

肌荒れ治らない女ちょっと来い

乾燥肌敏感肌仕事ストレスで数年前から肌荒れが発症

高いやつから安いのまで色々試したがどの化粧品使っても荒れる、顔が真っ赤に腫れて泣きながら皮膚科に通院。

通院してからは化粧を一切ストップして薬を塗り続けアレルギー検査を受けるも突出したアレルギーは見られず、薬を塗っては通院を数年繰り返すが一向に良くならない。この数年アイメイクコンシーラーとお粉のみでやり過ごしていた。

昔はどんな化粧品を使っても荒れなかったのでおかしいなと思っていたが最近になって原因が発覚する。

パフとかブラシ洗う習慣がなかった。

マジでドン引きされるかもしれないから誰にも言えてないのだが用具を洗うっての知らなかった、っていうかなんで誰も教えてくれなかったの?知らねぇよそんなの、基礎の基礎じゃんこんなの、化粧始めた頃から教えといてくれよ。

パフとブラシ洗うようになってからみるみる肌は綺麗になっていった、皮膚科に通った数年はなんだったのか、自業自得過ぎる。

きっかけは美容系のYouTuberチャンネルを見てる時だった。諸説あるけどパフは出来れば二日に一回、ブラシな一ヶ月に一回洗うといいらしい。パフブラシ専用の洗剤が百均ドラッグストアに売ってるのでそれで洗ってる。

最悪もう使い捨てだと思って捨ててる。

パフやブラシ洗わず毎日雑菌塗ってたと思うとほんとバカすぎる、なんか他にやったほうがいい事あったら教えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん