2020-01-26

anond:20200125140709

可能なら外で待てる病院を選ぶかな。

眼科じゃないけれど、「ちょっと出かけてきます」と言って、子供用品店に行ったことがある。

Web予約ができるところだとWebで予約して、数人前くらいで病院入りできるので子連れには結構優しい。

多少騒いでも周囲にかける影響は最小限にして診察に入れる。

あとはスマホを見せておくという人も見たことがある。

何種類かおもちゃなり遊びなり本なりを持っていって、それで時間を潰すという方法もあるけれど、なかなかきついよね。

記事への反応 -
  • 今日は長男(3歳8ヶ月)の眼科に家族4人(夫婦、長男、1歳8ヶ月次男)で行ってきた(4人で行く理由はみんなでいる方が長男が騒がないから)。検査薬の点眼が3回もあり2時間半もかかっ...

    • 可能なら外で待てる病院を選ぶかな。 眼科じゃないけれど、「ちょっと出かけてきます」と言って、子供用品店に行ったことがある。 Web予約ができるところだとWebで予約して、数人前く...

      • イオンのクリニックはフードコートの呼び出しベルみたいなのを渡されて待ち時間は自由行動できた 子供連れには良いサービスだなと思った

    • 預ければいい こういう生物として分類が違う人との接触は可能な限り避けているけど 上級国民ではない限り、完璧には避けられないのよね

    • 父がいれば、萎縮というか緊張するものだと思ってたけど最近は違うのかな…。

      • 昭和のちょっとオヤジの気に入らないことをしたらすぐ雷が落ちるオヤジか? 今時そんなおやじ見たことないよ... 今時それは児相に通報したほうがいいのではと思う感じだよ。ホント。

    • 例えばこういうのは避ける↓ 生物としてのカテゴリーが違うから ■病院で子供について注意されたがどうすれば良かったのだろうか anond:20200125140709 ■歩きタバコ anond:20200119124357

    • 時間になるまで外出するか別の医者に行く。 3時間待つぐらいなら、受付に診察時間の目安を聞いて2時間は外出できるはず。 うちのこどもも多少うるさかったのだが、なんとか1時間ぐら...

    • どちらかの親が病院で待って、もう一人が子供二人連れて病院の外に出るとか? 呼ばれたらすぐ戻れるくらいの場所に。 まあ解決策より共感してほしいだけなんだろうけど

      • 共感してほしいだけなんだろうけれど、二人いたらいろいろとやりようはあるよなーとは思う。 ワンオペだと子供を見ておく人と待つ人を分離できないけれど、ツーオペならふつう分け...

    • 大変でしたね、お小さいうちは多少は声をあげちゃいますよね。病院て、楽しい場所でもないですし。 ご年配の方の、静かにしてという気持ちも判りますが、親が気を遣っているのが判...

    • 薬物を投与してお子さんの行動障がいを鎮静化する手段はとれないのかな

      • 「障がい」と表記しながら「害」扱いするおまえの無感覚が怖いよ

    • ひたすら謝罪して待つ選択肢は?

    • 真正面から丁寧にお願いしても俺は悪くないみたいなキチガイなんだから さっさと出ていけばいいものを

    • 思い出したんですが、病院によっては、お子さんを遊ばせるスペース作ってあるところもありましたよ。 積み木、絵本、TVではアニメがかかってました。(と言ってもディズニーみたい...

    • ほんとほんと。体調悪いのに病院来るなよな〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん