2020-01-25

具体的に、不倫ってどの辺が気に入らないんだい?

いや俺もダメだとは思うんだけど。

どんな風にダメ説明しろって突き詰められたらけっこう難しい気がするんだよ。

婚姻制度的にアウトだぞ、ってのがいちばん無難だろうが、そうなると他人事だし罰則ねえだろ、って言われたらオシマイやし。

かといって「大いにやれ」って言いたい気分でもない。

距離が離れた芸能人とかの話でも引くし、知人の知人の姉とかそういううっすらとした関係であっても不倫やってたとか聞くと「うへぇ」ってなる。

何なんだろうなこの感覚

生来的に不倫に対してアウトって思うのが普通なのか。

後天的にどっかでダメだぞ、っていう風に染みついたのか。

どうにも自分の中で片付かない。

  • 自分が駄目だと思うならそれでいいだろう。 納得する答えを出す作業を他人に押し付ける必要はない。

  • 金持っているならやってもいいぞ ただし上はあるべき姿を見せねばならないので表にあるべき姿を見せる必要のある職業はギルティー 逆に言えば許されるかどうかが上級国民かどうかの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん