2020-01-25

anond:20200125002543

バラ売りのほうが高い知らないのか

記事への反応 -
  • どんないいもの食ってるの? ファミレスで食ったら1000円近くなるし、弁当買っても500円は超えるし。 自炊ならかなり適当でも楽勝でこれより安くなるでしょ。 野菜系のおかず100円、肉...

    • 一人分の材料だけならそうなんだろうな スーパーで一人分の材料だけ揃えるのは大変だな

      • ばら売りしてるけど、スーパーで買い物したことないの? 一個単位で値段が上がるわけでもない

        • バラ売りのほうが高い知らないのか

        • 牛肉のバラ売りしてないやで それはともかく野菜も安く済ませようと思ったら 丸ごとや複数入り買わんとその時点で外食より高くつくぞ で買った野菜を適切にした処理して必要な時に...

          • 牛肉豚肉鶏肉は細かく分けて冷凍で賞味期限は考えなくていいわけで

            • 豚肉も鶏肉もそれをやる気が起きないな ワイはそんなか弱い生き物ではないと思われるが若干自信ないし 牛肉はやるけど店屋で予め小分けにしてもらって真空パックに店でしてもらって...

              • なら魚と一緒で使う当日に買えばいい スーパーで買うのは豚バら1パック

                • 魚は食わんやで 豚バラで豚しゃぶやるのは好きやで だけど大根おろし作るのが面倒やで フードプロセッサーをメンテナンスするのも面倒やで 大根おろしで擦っている間にだいたいどう...

                  • 自炊否定論者って結局これで フードプロセッサーとか言う特殊機材をなぜか保有している 自炊きらいなのになんでそんなものを持ってるのだろう

                    • 料理スキル高い人(節約して栄養もとって味もうまい)人がだいたい所有しているから 買ったらなんとかなるだろ精神で なおワイには無理だったので大根おろし使ってるか包丁でザクザク...

            • 冷凍庫ちっこいから氷とアイスしか入らへん

              • 冷凍庫、中が霜でいっぱいになって凍りついて開かなくなった

              • 一人暮らしなんでしょう? 一人分の肉程度アイスのスペースがあれば収納できます

                • ワイは銘柄牛のストックを250gで2キロくらいしとったが いつもそろそろ食わねばならない(保存期間的に)ってなるまで食わんかったやで なお完全在宅でもこのレベルだったやで

                • むぅ~~りぃ~~~~

            • 朝は納豆。 夜は、冷凍で買い込んだ分。 昼は弁当持参。 弁当は男子は無理だが、フライパンか レンジひとつで、世界が広がる。 麺類もいい。

          • キャベツの1/2は98円~198円だけど一人暮らしでは一週間食い続けても余裕で持つくらいある でキャベツは冷蔵庫に一週間入れて腐らない ニンジンも腐らない 玉ねぎとじゃがいもは室温で...

          • 野菜を大量購入すると安いって何の話だろう 段ボールで買う場合のことだろうけど一人暮らしでは消費しきれないし置く場所もない

    • 牛肉食うだけで超えるのだが

      • それ外食だと2400円の料理で使われるような高級肉を使ってるでしょう

        • 1400円の肉は1400円の肉の味しかそないやで 2000円くらいだとたまに当たりある 赤身だと

    • 見積もりが甘すぎる奴ってあらゆることについての認知が歪んでそう

      • 下請けいなくちゃ何もできないSIerがくだまいてるのかと勘違いしちゃいました。すんません💦

      • でも知り合いはマジで500円に抑えてるな なんだったら300円もいける でもすごいことだと思ってる 苦じゃないのよね献立考えるのも使い回すのも調理器具のメンテナンスも 生きる活力と...

    • 自炊が贅沢というのは体力気力がない年寄りだろうな 普通に体が動く人間だったら1コンロで一人分で何ら困らん

    • 毎日吉野家とか丸亀製麺で夕飯済ませてるような人たちが言ってるんじゃないかね。 あとは自炊の材料買いに行ったら必ず酒やジュース、お菓子などを買っちゃう病気とか。

      • 塩、胡椒、塩レモン、香菜、生姜、にんにく、ゴマ油、オリーブ しかないやで 長らく料理してないから 塩、胡椒、ゴマ油、オリーブオイル、出汁醤油しかないやで 出汁醤油買ったけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん