2020-01-22

anond:20200122095310

一般的な「くそっ」って仏教?の「苦息故静」から取ってるから別にネガティブ意味は無いんじゃないっけか。不悪口(フ〇ック)とかもそう。

記事への反応 -
  • クソとクッソって褒め言葉だったのか 見た目だけで判断して貶してるんじゃないのか

    • くっそぉ……って言ってる場合はどのような判定になるんだろう

      • 一般的な「くそっ」って仏教?の「苦息故静」から取ってるから別にネガティブな意味は無いんじゃないっけか。不悪口(フ〇ック)とかもそう。

        • フ〇ックって悪口ちゃうんか! 中指たてるやろ! 言い方とジェスチャーで不愉快なるわ!

    • 尾田栄一郎先生がクソにポジティブなイメージを植え付けたからな。 言葉なんてそういうもんなんやで。 「北(きた)」だって本来は「穢い(きたない)」から来た言葉だったりするし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん