2020-01-22

抱えていることがある

身近な人にはうまく話せないようなことだ。

結婚している身だが、少し前に何人かの女の子に言い寄ってしまった。ある人はきちんと断ってくれ、私の衝動人間性は別のものだと理解を示してくれていた。今でもやり取りをさせてもらっている。

ある年下の女の子は、やり取りをしているときはそれとない言葉を返してきていて(「好きですよ」と言ったら「私も好きです」など)、てっきり相手もまんざらではないのかなと考えてグイグイいったら、あとになって話がこじれていき、今では連絡がとれないような状態になっている。

そんな子に立て続けに2人あたった。

これ、多分世間では「女心はわからねぇ」とかで括られるやつなのかなって考えている。こちらとしては、逐一確認をとってるわけだから問題があったら言って欲しいのだ。

でもどうも、断ったら悪い、嫌われるのが怖いみたいな心理が働いて、会ったり、少し男女関係のような(直接的なことではなくとも)ことになる。あとになって、「実はイヤだった」みたいな話を陰で言われる。

また、その聞き相手というのが共通の男友達だったりして、人間関係が非常に面倒くさいことになっている。

から出た錆だが、そりゃ自撮りが突然送られてきたり、週5で通話で話したりしていたらその気になるなという方が無理な話じゃないか? 私がおかしいだけか?

完全に懲りたし、今後の人間関係を考えるだけでも毎日気が重い。だから、今後は謹んで生きていこうと思う。

どうしてこんなことしてしまうんだろう。奥さんはとてもいい人で、いい意味普通だ。自分は何がしたいんだろう。頭がおかしいのかな、なんて思ったりもした。

  • 気持ち悪いおっさんだな奥さんに遺産残せるよう保険金かけて吊れば

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん