2020-01-21

妹の結婚

3歳年下の妹が結婚するかもしれない。

相手は妹より5歳年上の男性結婚相談所で出会って決めたようだ。

ちなみに会って3回目でお互い結婚を決めたらしい。

まだ親には会わせていないらしいが、親も妹に早く結婚してほしかったので今のところ問題はないようだ。

ちゃんとしたプロポーズはまだらしいが、プロポーズをする前に婚約指輪を買いたいと相談されたらしく、それはある意味プレプロポーズのようなものだろう。

これからお互いの親に挨拶に行ったりとかいろいろ話が進んでいくのだろう。

ここに書いておいてなんだが、別に問題があるわけではない。

ただ、話が進むのが早すぎてちょっと心配というだけのことだ。

自分趣味を通じて相手出会って付き合うまで半年かかったし、それから結婚の話が出るまで一年かかった。それでも、こんなにスムーズに決まるなんて結婚なんて縁だなぁ、なんて思ってたので。

ちなみに妹は33歳で、一年前にそれまで付き合ってた彼氏と別れて以来、かなり落ち込んでいたので、兄としては嬉しいのだが。

ただ、妹は大学生の時に社会人男性と付き合ってたが不倫だったし、就職してから付き合った男に二股かけられてたり、最近別れた彼氏モラハラ男だったようだし、なんとなく男運が悪いような気がする。

まだ今回の相手と会ったことはないのだが、妹の話だと、妹と同じくらいの背(妹は150cmくらい)で、ちょっとハゲてて、年収は妹の方が高いらしい。

変な話と思うかもしれないが、それを聞いて少し安心してしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん