2020-01-21

思考ストップするな増田寿磨ナルスプット酢を宇腰(回文

おはようございます

私の周りでフリマアプリが色々流行っていて、

さらかよ!って言いたいところだけど、

でさそのフリマアプリの出品から発送まで教えてよ!って言う人が意外と多いのよね。

いやもう一部始終超簡単なんだから

説明するまでもないわ!

そう思わない?

そんでもって発送どうやるの?って

あなた郵便局切手とか小包とか買ったり出したことないの?って詰め寄りたいところだけど、

スマホの苦手な人がアプリでってなるとそこからアプローチがかなり特殊だと思い込んじゃってる人てんこ盛りなのかしら?

普通に封筒のお手紙出すようなものだと思うんだけど、

これ私が全部説明しなくちゃいけないの?って

私はそう思いながらニコニコしながら教えまくりまくりすてぃーなんだけど

この話だけではなく、

最近考える思考をそこでストップして

一切何も考えない人多い気がするわ。

もう難しい単語とか理解出来なくなったらそこでシャットダウンして、

なにも聞かないというか。

そりゃ専門知識を持った餅屋さんに餅をついてもらう方が

正解は!越後製菓!級の美味しいお餅はつけるだろうけど、

誰もがやってる流行ってるってことは

逆に言うと誰でもできるってことで、

もう言うまでもなく考える必要すらないという

アプリ作りの職人が丹精込めてこしらえたアプリなんだから簡単に決まってるじゃん!って思わないのよね。

めちゃ簡単なのに。

私は何でもかんでも人に聞く人はちょっと疑いまくりまくりすてぃーだわ。

もちろん私は表向きの顔はいいのでニコニコしながら

事務所営業は欠かさずそう言った調子でやってるんだけど、

いやもうここからは有料サポートにしちゃうぞ!って店員さんも言いそうなほどのクソ野郎とは言わないけど、

若干そんな気持になることはあるわ。

あんメモちゃうと、

いつもお世話になってるお店とかも陰ではクソ野郎とかって言われてると思うと悲しくなっちゃうわ。

もう知らぬが仏級の素知らぬ顔で過ごしたい感じだけど、

世の中知りすぎるのもあれだけど、

知らなさすぎるってのもあれよね。

もっと考えてって思うわ。

あんなに簡単フリマアプリなのに

でも本当は知ってて保険を掛ける女っているじゃない

誰々さんに教えてもらいましたので間違ったらその人のせいです!ってセイイェス!って言っちゃう人。

その人の言ったとおりにやったから私間違っても知りませんって

チャゲアスさんばりに殴りに行こうかと思うわ。

だってそうやってやると、

手順応用が利かなくなるじゃない。

全部のパターン説明しなくちゃいけないの?

ゆうパケットの送り方は?

ゆうパックの送り方は?って教えて教えてって

一つ一つよ!

ある程度の理屈を教えて理解しないと、

応用編にはいけないのよね、

しかたらこうした方が良いかもしれない?って鼻も利かなくなるし、

からそこで思考ストップするんじゃなくて

少なくとも自分で考えて動いてみることだわって

もうこの私の19歳ながらの小さな知識でもそう思っちゃうんだから

世の中の人もっとそんなフリマアプリぐらい考えてやってみなさいよ!って思っちゃうわ。

あと疑問に持つことも必要よね!

なんでキリンさんの首は長いんだろう?とか

まあ今日はそんな感じでこのぐらいにしとくわ!って

脱いだジャケットをまたすぐ着るスタイル池田メダカさんばりにやり過ごしたいモノよ。

今日のことは自分自身に言い聞かせたいものとして

今日日記帳を閉じるわ!

うふふ。


今日朝ご飯

サンドイッチラインナップが今日は充実してて

思考ストップして何をチョイスしたら良いか迷う時間もったいないから

結局いつものミックス玉子にしちゃうのよね。

考えると言うより迷うと脳がバグるわ。

朝雨が降るか降らないか?考えて傘持って行こうとしても脳がバグるわ。

だったら折り畳み傘を入れたらいいじゃないってね。

そこ悩む必要なくなるじゃない。

人生選択連続よ!なんて言うけどその通りなのかしら?って

考えるも面倒だったり楽しかったりするときもあるから面倒よね。

今日デトックスウォーター

困ったときオレンジを輪切るピンクグレープフルーツネーブル柑橘系ミックスのウォーラー

冬だからお湯での白湯風味にしていただいても良いわよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん