2020-01-20

anond:20200120090917

野良猫の一生というのは過酷で、冬は寒いし夏は暑いし、なわばり争いも食べ物争いもある。

うちでは夏に3匹の子猫と母猫を保護して避妊去勢手術ののち

母猫はリターン、子猫里親に出したけど、

全員ノミだらけ、目やには出るわ、寄生虫お腹にいるわ、ぼろぼろ。

白血病エイズ検査は陰性だったのが奇跡みたいな状況。

外猫はキャットフードに毎食ありつけるわけじゃないので、腐ったものか、カエルネズミなどの死体を漁ることもあるって。

家に入れて数日は子猫全員ずーーーっと下痢

子猫のうち1匹が寄生虫合併症から回復できずに亡くなった。

もっと早く保護して病院に行っておけばって思った。

特に今は冬だからなるべく早めに家に入れてあげてほしい。

後悔しないように。

記事への反応 -
  • 二日前から家の周りに猫が居つくようになった。 白黒ぶちでしっぽは半分。完全な成猫ではなく若干幼さが残っている。 非常に人懐っこい。こんなおっさんにもすり寄ってくる。しかし...

    • 野良猫の一生というのは過酷で、冬は寒いし夏は暑いし、なわばり争いも食べ物争いもある。 うちでは夏に3匹の子猫を預かって母猫を避妊手術したけど、 全員ノミだらけ、目やには出...

    • 優しい娘さんと親御さんやね

    • 去勢してもたまたまっぽいのが残ったりするよ。

    • 犬は物と同じ扱いになるけど猫はならないって聞いたけど遺失物になるんだろか

    • 獣医に相談したほうが早いよ。 野良を飼うって言ったら値引きしてくれる医者もいるし。 のみとりシャンプーがんばれ。

    • 追記2見ました。おうちの子になれそうでよかった。 どうかかわいがってあげてください。言われんでもそうするだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん