2020-01-20

記事への反応 -
  • Kutooとか、レインボーパレードとか、社会をよくするために行動する人たちがいる。 私は、それを、これは賛同できる、賛同できない、とかぼんやり考えたり、時に考えたことをツイー...

      • 赤にしとけよ

        • あれけっこうたかい。

          • まぁ、初回得点だからな・・・うーん。まぁ、そうだな。 めちゃくちゃいらいらしてるから、すこし、かみさまにすってもらってくる。

            • 日本の文化 初回特典 一番最初(ないしは最初のころ)にはボーナス的ななにかがもらえることがおおい。 一見様お断り(初回はだめよ)もあるかわりに 最初はちょっといいよ。(1度...

              • グローバルですが。知らんの?

                • うん。いちおう日本の文化ということまではわかるけど せかいはみたことないからわからない。

                  • 日本の文化って言ったら「日本以外では文化じゃない」って示唆しない?

                    • そういう意味を強調したい場合は、日本固有の文化 漢字は日本の文化です。 漢字は日本固有の文化です。 これは前者 日本の場合は固有ではない文化のほうが多くてちゃんぽんの国だか...

    • まさに宗教だよな 居場所と役割と行動指針を与えるっていう

    •   宮本顕治の右腕といわれていた袴田里見の回顧録から小畑達夫・大泉兼蔵リンチの模様を大幅に引用したため、 袴田は『赤旗』紙上において自己批判させられ、同書を絶版とさせられ...

    • 70年代みある

    • 自己肯定感の低い人間がオルグされたか 歴史は繰り返すものだなという感想しかない 弱い人間に限って神とか実現出来ない理想みたいなもんにすがりつくよな 自分の立ち位置を客観...

    • 洗脳されると無給労働をやらせてもらってるって認識になるのか これは道徳の教科書に載せるべき(笑) パヨクのお友達からも拍手喝采だろうな

    • そうそう。 朝鮮総連の人たちが党員だった時代があるんだが、それじゃ、いろいろ辻褄が合わなくなってさ、日本国籍のみにしたんだ。 https://www.d3b.jp/politics/6988 「当時、〝帰国3団体...

      • 日本共産党は、北朝鮮帰国事業を推進したことをまず謝罪しないとな https://anond.hatelabo.jp/20200119210830

    • スパイ防止法を作っても逮捕されて憲兵隊に拷問されるのは一般人だけで 隊員に対してはザルなんだろう ミッドエー回線のときみたいに自衛隊と関係者の間では秘密でも何でもないこと...

    • プライベートモードで水増し中wwww

    • アカはサッサとシベリア行ってこい

    • 就職がしんどくならない? その気がないならいいけど、公務員になるのは難しくなったと思うよ… たとえ離党しても。 (教職員ならイケるだろうけど、警察関係や防衛省は無理かな… ...

    • そして、入党したら、私が「世の中をよくするために戦ってきた人たち」だと思っていた人が、共産党員だったことが次々と発覚した。 党派性ありきの活動でしたってバラしちゃって...

      • どうしても分類すると共産党以外になるとおもうが いちいちいわないのも知恵な増田がとおります

    • 「政治に参加するということは誰でもできるし誰でもすべき」という理想が「今のままの自分でも行動さえすれば世間の役に立つことができる」「自分は役に立たない行動をしている訳...

      • むしろ宗教ぐらいしかなくなったとも言える 誰もが見栄えするようなストーリーを作って背伸びしてイキることを余儀なくされる時代だからこそ、ありのままの自分を受け入れて搾取し...

    • 前回共産党に入党した経緯について投稿したものです。 たくさんの言及とブクマありがとうございます。 はじめての投稿でしたが、予想以上にリアクションがあって嬉しいです。 や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん