2020-01-19

anond:20200119213920

共産掲げてこの時代に党名変更してないのは十分やばいんやで

記事への反応 -
  • ネトウヨの共産党嫌いってなんなんだろうな。 創価学会批判ができなくなったストレスを転嫁してんのかな。

    • 日本共産党=中共の手先、みたいな認識のやつが多いのはネトウヨの高齢化を実感する。

      • 共産党という看板を死んでも降ろさないのに?(笑)

        • 所属政党とか党名コロコロ変える奴よりマシやん

          • 共産掲げてこの時代に党名変更してないのは十分やばいんやで

            • なんでやばいの?

              • 党名は目指す社会の在り方を分かりやすく示してるからだぞ 逆になんでやばくないと思えるのか謎

                • 共産主義的な考え方は既に資本主義に相当取り入れられてるので、共産主義を目指すというだけでやばいなら現状で相当やばいぞ。

                  • 適当な感想言われても、んな事無いとしか言いようがないわ

                  • そんな事言い出したら、世界各国でナチス的な考え方取り入れられてるわな

                  • まあまあ仲良くしようよ。間をとって全体主義でいいじゃん?

                • でも共産主義がなぜやばいのかは説明できないんですよね?

                  • 共産主義者が過去に何をやったか忘れたか 認知症でも発症したか?

                    • 資本主義者や民主主義者もいろいろやってるがw

                      • 確かに、会社を作って雇用生み出したり、自由で民主的な選挙やってるよな 酷い奴らだ

                    • この共産主義へのヒステリックな拒否反応、30歳以下には絶対無いよな…

                      • ヒステリック? じゃあその共産主義への固執はジジババ以外にないなw

                        • 共産主義ってか共産党って名前にヒステリーというか依存してる層はいる。日本共産党は民主主義を否定してないし、自由経済もルールが整備されるならって前置きしつつ肯定してる。

                          • けど、死んでも共産党って看板は降ろさないんですよねw 言ってる事をそのまま評価するなら、自民党は貧困が生まれた環境に左右されないよう機会の平等をはかる素晴らしい政党って...

                    • 日本人が過去に何をやったか忘れたか? 戦争をしておいて、ひとをころしていないとはいうまい。(日本国籍ですよ)

                      • まぁ、一向一揆などでもいい。

                        • 私は政治的にはどちらかを選べといわれたら、資本主義や自由経済つまり、アメリカがたの経済を主張・支持するが おなじく、自由と平等の主義に基づき、共産主義を認める。議会制政...

                          • 歴史を学ばないとこういう人が生まれるんだな もうちょっと勉強して、歴史に基づいてあるべき社会の形を考えれるようになろうな 中学生の作文じゃないんだから

                            • でも「あるべき社会の形」も「そうすべき根拠」もあなたは説明できませんよね?

                              • 歴史を学んでから考えるのは自由

                              • ・タックスヘイブンで企業が脱税をしている資金(日本累計100兆円以上)を国内で課税し、国内で回らせる。 ・年収850万ほどから、給料がアップしても幸福度が上昇しなくなるので、年...

                        • 令和こそ一揆はやるべき ファミコンでの予習も欠かせない

                      • 確かに、戦争に比べたら革命闘争での犠牲なんて微々たるものだよな

                      • 小野妹子というロリを予想させる芸名で男性を中国に送り込み、敵を油断させたのは見事であった

          • 左翼叩き

        • 「死んでも」というのがよくわからない。

      • 日本共産党はテロリストやぞ!みたいなのはさすがに今は通じないだろって思う。

        • ネトウヨは差別主義者だとレッテル貼って喜んでるパヨク 共産党員をテロリストだレッテル貼って喜んでるネトウヨ 同じレベルですね 一般人はどっちもきんもーとしか思ってない

          • さすがにネトウヨを党員にしてる自民党はきついと思う。

            • 自己肯定感の低い学生を党員にして無償労働やらせてるのも相当やばいぞ

              • 自由民主党員の実態も調べてくれよ。

                • 自民が腐ってようと、共産がそれでマシになったりはしないんだぞ

                  • よくわからん、仕事して飯食うだけや。

                  • 泡沫政党が腐ってるより政権与党が腐ってるほうがはるかにやばいだろ

                    • 分かる 泡沫宗派のイスラム過激派って全然やばくないもんな

                  • 私は直接関係ないですが、知的財産や特許などは国営の団体管理ではなかったでしたっけ?そうすると実質自民党 JASRACなどはなぜか日本語ではなく英語ですし問題換気すればきりがない ...

      • 別に若くても名前が似てるってだけで勘違いしてる奴はいそうだが

        • 自分は社会主義と共産主義の違いとかググってぼんやりわかった気になった者だが ネトウヨとか地球を救うという人達もたぶんわかってない 感情論・扇動には強烈なイメージを引き合い...

    • まさかネトウヨ以外には好かれてるとでも思ってるのか

    • ちょっとは共産党がどういう政党か勉強したほうがいいと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん