2020-01-18

anond:20200118212938

数を増やしたいだけではないから、フォロー数はめちゃくちゃ少ないし、その状態を維持したい。

記事への反応 -
  • ノイローゼ寸前まで頑張りながらフォロワー400弱。 SNSのおかげで完全に精神病んでる。 もうやめたほうがいいんだろうなと毎日思いながら、それでも惰性で続けている。しんどい。

    • 数増やしたいだけなら相互100%を片端から当たれよ

      • 数を増やしたいだけではないから、フォロー数はめちゃくちゃ少ないし、その状態を維持したい。

        • SNS(ソーシャル)(コミュニケーション)で自分はフォローしないけどフォロワーは増えない!って無茶言っとるやろ

          • そのぶんだけ、質の高い情報をさがしまわって、出来るだけわかりやすく情報発信するようにしていたんだよ。 でももうそのエネルギーも枯渇してきてしまった。

    • 何のためにやろうと思ったんだよ

      • 最初は情報収集のつもりだった。 でもそのうち○○さんにフォローされたいとか色々欲が出てきてからノイローゼ気味になってきた。

        • やめちまえよ、そんなもん。。。

          • やめたい。毎日やめたいと思っている。 でもいつのまにかSNSを開いてしまっている。

    • 有名人とかクリエーターでもないのにフォロワー数なんてどうでもいいだろ なにか大事なことなんか

      • 行動経済学でいうプロスペクト理論というやつだろうか。フォロワーが増えた時の喜びより、減ったときの衝撃のほうが大きい。長い目で見れば緩やかにフォロワー数は増えているので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん