2020-01-18

センター試験大学受験を頑張ろうなんて思うな

センター試験で良い点を取って、二次試験対策をして頭の良い、評判のいい大学に入ろうなんて思うな。

休憩時間試験会場で周りを見てみろよ。お前の学校の奴、よその学校の奴、周りと話したりしてリラックスしてる奴ばかりだろう?

お前みたいに「人とつるんで集中する時間を減らしてるFラン大学志望の奴らばっかりだな」 なんてことはないんだよ。きちんと勉強コミュニケーションも出来る奴はいるし、少なくともそいつらは人との良好な関係を築ける奴なんだよ。


お前の努力無駄だよ。お前が独りよがり効率の悪い方法死ぬ物狂いで勉強したって、色んな人と一緒に効率的なやり方を見つけて協力し合ってる奴には追い付けないんだよ。

そうやって、人間の基礎から逃げていたって、勉強もできない。人と良好な関係を築く事もできない。その癖変なプライドだけはついて俺は学歴があるなんて思うようになるだけなんだ。

そんな頭でっかちで人とまともに関われない奴が大学で、社会でどうなるか分かるか?


いい大学に入るなんて事はちゃんと友人がいて、人と良好な関係を築けて、人間性が良いという土台があって初めて価値が出るものなんだ。

お前がやってるのは砂の上に城を建てようとしてるのと一緒なんだ。

一番立派なのは友達がいて、初対面の人とも仲良く出来て、人間関係を構築出来て社会に馴染めるって事が、人間の基礎の部分が一番大切なんだよ。

から受験勉強理由に閉じこもるなんてやめて、誰かと一緒に話したり、遊んだしろよ。お前はそれを受験競争から逃げた負け犬とか思うかもしれないけど負け犬はお前なんだよ。何もしてない癖に偉そうにして、これからも何もなし得ないお前は惨めな負け犬だよ。

  • なんか一生懸命書き込んでるけど、ちゃんと勉強してるやつは増田なんかみないし、そもそも増田は高齢者しかいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん