2020-01-18

記事への反応 -
  • ゲームをガチでやり込んでいると、素人がプロに対して批判しているという状況が理解出来なくなる。 ウデマエXの自分に対して、C帯どころかエアプの奴らが何か偉そうに言ってくると...

    • ほならね理論

    • 元野球部のジジイとかがプロ野球見て「俺なら打ててた」っていうし無駄

    • ガチでラグビーをやって花園に行った奴だってテレビ見ながら怒鳴ったりしてるし、 格ゲーの大会で選手が暴言吐きまくりながらプレイしてたりするでしょ プレイヤーとしてのレベルと...

    • ごめんなさい うちのガイジが書き込んでしまって

    • スプラトゥーン出るまでこの手のジャンルを馬鹿にしていた任天堂ファンは首釣るべきだよねぇ

    • たしかに、その点はすごいよな。 素人が文句を言えるようなプレーから プロがうなるようなプレーまで ファン層をひろげるために 試合中にいろいろいれてくる ショーびずのプロはすご...

    • お前如きど素人が、「プロの言論人」の真似ごとをして世間に物申すなんてプロをなめるにもほどがある。 おこがましい限りなのです。

    • だから盛り上げる役の実況と、専門家の視点から述べる解説がいるんだろ?たいてい解説は元現役選手だろ?

    • やり込んでみると分かるよね、限界があるって。 「俺だって時間そそげばトップになれる」そう思っていたものでした

    • つまり、批判が楽しくて見てたってことか

    • またまた本当は理解できるくせに 理想のプレイを想像できることと理想のプレイを体現できることは全然別の話じゃん

    • どうなんだろうな。 個人スキルは反復練習と才能の壁があるけど、 チームのスキル = 立ち回りは、見ていれば学べる サッカーとか野球のファンが多いのは、 チームのスキル要素が十分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん