2020-01-18

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/ponpon_mama_pon/status/1217765017157689344 ブコメを見ると根拠は自分のふわっとした体験談ばかり。 こんなんで加害者にされたら恐ろしいよな。

    • 都会によくいる統失までもう一歩の人たち、生きるの辛そう

      • 統失は100人に1人の割合で発症するコモンディジーズなので都会だけでなく田舎にもよくいるだろう。そして統失や統失寸前でなくても生きづらいと感じる人はどこにでもいる。

        • 発症率は都会のほうが高いよ。

          • 都会のほうがたしかに多いんだけど、田舎にももちろんいるだろう。田舎では精神疾患に対するスティグマが都会以上に強く、結果的に受診率が低く抑えられ、発症割合が低く見積もら...

            • そのあたりのノイズは除去された上でのデータでしょ

              • この手の研究って交絡因子(ノイズ)を完全には除去しきれないでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん