2020-01-17

インフルエンザ地獄を見た

つい最近までインフルエンザに侵されてた。

何故インフルになったのかは大体想像がつく。五日前の成人式だ。あれだけの人混みと長時間同じ空間に居たら悪い菌の一つや二つ、貰ってくるに違いない。

「あー喉いてえ」「あれー頭も痛い」「てか関節も痛いな」ってな感じで病院に行く。

医者インフルエンザA型の陽性反応が出ました」

ワイ「ですよね〜」

すぐさま職場に連絡して4日間の休養期間を頂いた。地獄はここからだ。インフルエンザによるキツさなんて周りからクソほど聞く。大体が頭痛吐き気、腹痛、熱、そんな感じ。

でも今回の地獄はそんなんじゃなくてもっと別。

今僕はアパレル仕事をしてる。その前はニートだった。ニートをしている期間、「自分は今何をしているんだろう」って毎日思うような日々だった。今思えばそんな日々を3ヶ月弱過ごしてたかビビる

それから何者でもない自分に嫌気がさしてアパレル仕事を探した。元からファッション関係は好きだった。人と話すことも接することも好きだった。そんなこんなで大手アパレル会社面接に行き、受かり、そして昨年の秋から働き始めた。

毎日楽しい。久々の感覚だった。

社会から見ればゴミみたいな自分でも、少なくとも何処かの誰かの役に立てている。」そんな気がして、毎日やりがいを感じながら仕事をしていた。

その矢先にインフルエンザだ。

学生の頃のインフルエンザなんて、言わば一大イベントみたいなもんだった。

五日間も休みがもらえて、最初の二日間は寝てインフルを治し残りの三日間は遊びに行く。それでも家で勉強さえすれば学生という身分は保たれている。

だが今はどうだ。お店で客に服を売る、客は喜ぶ、それにやりがいを感じる。それは家ではできないことだ。故にインフルエンザのせいで、何者でもない4日間を強いられる。

地獄だね確実に。死にたくもなるレベルだ。

今日から職場に復帰する。

地獄を抜けた。やった。

これからも頑張ろう。

体調管理には気をつけよう。

皆さんもインフルエンザには気をつけてください。

長文失礼しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん