2020-01-17

anond:20200117014625

握手起源みたいなこといってるけど笑ってたらマスクしてても普通わかるよ

それに通夜の仕出しの配達人にご苦労さまというときくらいは少しほほえんだっていいよ

観察力が足りない人はマスクかけてたら表情がわからんのか、防じんマスクだのペストマスクでも想定してるのか

記事への反応 -
  • マスクしたまま参列してもいいんだろうか

    • 好ましいか好ましくないかだけで言えば好ましくない(葬式で口元を隠すなど以ての外である) それを踏まえてそれでもマスクするなら別にそれでいいよ

      • ?? きいたこと無い風習だな、コンガあたりの葬式かな? 花粉症にかぎらず口元に入れ墨やピアスしてて取れない人はマスクして出たほうがいいとおもうし マスクしてても弔辞なりを...

        • コンガはあんまりマスクないと思う(あのジャラジャラした簾みたいなやつ?あれコンガか?) 陰で笑っている・ほくそ笑んでいるということはありませんという意思表示だ

          • 握手の起源みたいなこといってるけど笑ってたらマスクしてても普通わかるよ それに通夜の仕出しの配達人にご苦労さまというときくらいは少しほほえみんだっていいよ 観察力が足りな...

            • 実際に判別できるかどうかという話じゃねえよ

              • 逆に泣きはらしてるなどの非常事態が想定されるのに 顔を隠すのにマスクするのはありだとおもうけど 笑っちゃだめだからだめ? なにいってるのかさっぱりわからないよ

          • おーそういうことか。配慮って難しいんだな

        • 刺青&ピアス対策か。なるほど

      • そうだよなぁ… ㌧

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん