2020-01-16

昔見てタイトル不明アニメ

追記

③のアニメ教えてくださってありがとうございます。そんな絵柄だったと思います。長年の謎が解けてうれしいです。

①のアニメ女の子に食われる青くて四角いブリキロボットがぼろぼろ泣いてて心臓の音もどんどん大きくなっていく演出が怖かった。

②はもう見つからいかも。ピンクっぽいモヤモヤっとした背景だったこしか覚えてない。同時上映の映画はこんな感じだった気がする。→https://youtu.be/XZZePnG0-qc

もうちょい覚えてたら見つかったのかなあー。

ブリキロボット女の子心臓を食べられるアニメ(クレイアニメだったか人形を使っていたか忘れた)。地上波でおそらく15年以上前に見た。テレビ神奈川で夜にやっていたかもしれない。

②ワニが人魚に恋をするアニメしか人魚はワニより寿命が短いのであっという間におばあさんになって死にワニは嘆き悲しむ。地元の公会堂で友達20年ほど前に見た。なんか変な実写映画(薄暗くて仙人みたいなのが出る、当時にしても古くさい画面)と二本立てだった。

アパートの隣人同士で喧嘩エスカレートしていき最終的にお互いの部屋のドアの郵便受けうんこや蛇を投げ入れあうようになるアニメ地上波20年ほど前に見た。

たことある人いないか

  • 3は俺じゃないけど現実に似た話が身近にあったので怖い 集合住宅のデメリットだと思う

  • ③について、おそらく関係ないだろうけど東野圭吾の短編で町内同士で似たような争いをする話があったな。 死体が道に転がってて、それがニュースになったら町のイメージダウンに繋...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん