2020-01-16

anond:20200116001914

あのTogetterで見る限り、批判批判でも皮肉っぽい言い方だったり、間違いがあることだけを指摘したりする有識者が多くて、それは中田敦彦ダメージ(あるいは気づき)を与えるだろうけど、議論傍観している(知識の浅い)人たちにはほとんど役に立たない情報なのが気になった。

たとえば「日蓮正宗を(にちれんせいしゅう)と読み間違いしている」という指摘は「日蓮正宗(にちれんしょうしゅう)を(にちれんせいしゅう)と読み間違いしている」という風に正解をちょっと示すだけで議論を見ている傍観者たちは知識アップデートできる。またどの程度の規模の間違いが動画にあったのか知ることができる。

日蓮正宗を(にちれんせいしゅう)と読み間違いしている」という文言を見て日蓮正宗をググって正しい読みを知るような前のめりの興味がある人はそもそもあの動画を見ないのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん