2020-01-16

家を買うのは馬鹿という風潮

ネット有名人とかがよく、家は会社の近くで、賃貸が良いっていうけど、あれって独身限定だよね?

そもそもファミリータイプ賃貸は少ないし、あっても高いよな。

都内で、ローンで買えば月15万円くらいで済んでも、賃貸なら25万円以上する。

郊外でも賃貸がなさ過ぎて、逆に希少価値が上がってすごい賃料割高だったぞ。

逆に金なくなるわ。

それに賃貸の方が流動性が高いっていうけど、子育てしてると、子どもつながりで地域家族ぐるみの友人がたくさん出来るよな。それって宝ものじゃないの?

もちろん子育てが終わったら、違う土地に行くのもありだと思うけど、20年近くファミリータイプ賃貸してたら、相当割高になると思うんだけど。。

  • UR賃貸とかだと、U35限定で割引物件、お子のいらっしゃる家庭限定の割引物件が かなり広い処で安かったよ。間取りもわりと広かった。 逆に独身なんて、そんなファミリー向きの物件...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん