2020-01-16

事を荒立てるより前に鎮火増田寿磨感知に絵鞠夜手ダラあを床(回文

おはようございます

なんだか日頃のもやもやが貯まって爆発しそうよ。

あーまたこ時間の午前中立て込むパターン

午後からは仕切り直して張り切ってまた行きたいところよね!

切り替えよー!

事を荒立てるより前に火の手が上がりそうなら

事前に小火の段階で消火して問題解決

問題が大きくなる前に鎮火よ!

押さえ込まなくちゃ!

もう合点承知の助だわ。

19歳にして大人処世術よ!

火の手が大きくなってこっちに火の粉が降りかかるってなると、

また時間のロスじゃない?

こっちだって忙しいから、

こういったことは最初から芽を摘むべきよねっ!って力一杯力うどんを食べながら言いたいわ。

でもさうどん屋さんで力うどんってある?

そういや見たことないなって思いつつ、

サラダ味のサラダ曰く、

シェフの気まぐれサラダの気まぐれ曰く、

おふくろの味のおふくろ曰く、

うどんの力ってなに?ってまた急に思っちゃったし、

要は作ってる大将の意気込み?ってことなのかしら?

へい!らっしゃい!うちのうどんはリキ入れてやってますから!リキ入れて!

ってそれなら全部力うどんになるじゃん!っても思っちゃうけど。

あのさ、

働き方改革曰く、

コンビニで22時を挟む瞬間の時間レジやってもらってたら、

22時なった瞬間に店員さんが変わるという、

あーこれが働き方改革かー!って

目の前で目の当たりにしたわ。

レジの途中よレジの。

気持は分かるけど、

そこは押上から押し切りやり切りたいところじゃない?

コンビニシフトって大変だっていたことあるけど、

そんな秒で大変なのねーって思っちゃったわ。

コンビニがまたうちの近所に出来たから便利だと思ったけど

事情は秒シフトなのね。

でもそんな日常に秒単位シビアに攻める仕事ってある?

117の時報を言う人はそりゃ時間間違ったらいけないから、

正に秒単位の誇れる仕事だと思うんだけど、

そういえば、

新幹線も秒単位で正確にホームに着く寸分のずれもなく

秒とミリで攻めてくる新幹線は凄いわね。

から秒で仕事してる人は

時報の人と新幹線運転手さんってことかーって

妙に納得よ秒だけに。

お昼ランチは力うどんでも食べてくるわ!秒で!

ってランチぐらいゆっくり食べさせてよ!思っちゃうわ。

うふふ。


今日朝ご飯

厚焼き玉子サンドトマトフレッシュで美味しかったです。

最近朝も時間がないのでゆっくりサンドイッチでも食べたいところよ。

デトックスウォーター

緑茶緑茶なんだけど、

美味しいと評判の茎茶を頂いたので、

熱湯湯冷ましのちょっと温くなったお湯で煎れる

その茎茶ホッツウォーラーはほんのり甘くて、

いつもの私が買って使ってる緑茶お茶っ葉とは訳が違うみたいね

そもそもとして緑茶自体ガチ熱湯じゃダメらしく、

すこし低めの熱湯がいいらしいって

押すな押すなで押される人が、

名前何だったっけ?彼の名前

その人が言ってたわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 2人体制のレジ多いなーって思ったらそういうことだったのね!うふふ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん