2020-01-15

anond:20200115014641

だいたい同じ経験をした。

恋愛系のストレスに折れるような感じで

(ただ風俗ではたらいてはいなかったけど)友達統合失調症なっちゃったよ。ただし20年以上前だけど。

統合失調症100人に1人、2クラスに1人は出るんだ。うちの高校だったらもうひとりふたり出現していてもおかしくないな。

 

なにかを書いて投稿しようとしてたのもおなじだな。詩の同人誌も一緒につくってた。

繊細な人にはコンピューターネットワークがある世の中というだけでももうついていけないんだと思う。

それでも今はいい薬があるからか、遅くに結婚して(離婚危機?はあったけど)、

優しい人と結婚して、子供を生んで大好きな本にたずさわって生きてるみたい。

実家が裕福で心配がないというけれど、国から障害年金とかもらってた普通のご家庭なんだろうなと今になると思う。

安心させないと療養なんてできないからね。

 

最近真夜中に電話してきてあなたの詩はすばらしいっていわれて困惑した。もう書いてないよ。

調子悪そう、薬のんでねしか私に言えることはない。

こういう人たちは本当に繊細で、おばさんなのにおばさん的図太さを手に入れることもできない。

鼻をほじりながらふーんって言える増田の図太さをわけてあげたいくらいだよ。

記事への反応 -
  • 友だちが統合失調症になった。私がアパートに様子を見に行ったときは既に「手遅れ」だった。 とはいえ、パッと見はそこまでヤバくない。一応、コンビニで買い物をして最低限の生...

    • だいたい同じ経験をした。 恋愛系のストレスに折れるような感じで (ただ風俗ではたらいてはいなかったけど)友達が統合失調症になっちゃったよ。ただし20年以上前だけど。 統合...

    • コンビニバイト差別に無職差別 典型的な健常のクズっすね

    • うんち

    • 同人長文増田のカミングアウトじゃないのこれ。

      • 100人に1人はこの病気になる、2クラスに1人だ 同人増田もこうなる、おまえもこうなる、マジ引きこもり以外のすべての増田は知り合いに統合失調症がいる

        • つまり統合失調症を見たことがないという私は引きこもりですねわかります

          • おわかりいただけたであろうか   なお年とると他の病気がごっちゃりでてきて同窓会なんて医療相談会みたいになるから全員にちゃんと伝わるんじゃねえのしらんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん