2020-01-12

アイドルソングアイドルゲームの曲って似てるのか?

ぜんぜん詳しくないので聞いてみる。

正月に暇すぎてソシャゲーはじめた。デレステミリシタ。

けっこう面白い時間とられるのでそろそろやめる。

それはそれとして、流れてくる曲はいいなと思った。

で、動画サイトYoutubeニコニコなど)でそれらのMVを見てたら(クリアしたり、条件解放するのめんどくさいので)

「この曲ハロプロっぽい」とかリアルアイドルの曲に似てる、ってコメ流れるのが目に付く。

聴いてみると確かに似ている気はする。

気はするのだが、ホントにそうなのかどうかは分からない。

増田はその辺詳しい(特にリアルアイドルの方は造詣が深そう)と思うが、じっさい似てると言っていいものなの?

何曲か「作詞家作曲家が同じ」という楽曲もあるそうで、それが似てるのはそりゃそうだろうよ、と思ったりもするのだが

全体の傾向として、「似ている」といっていいのだろうか?

あと似てるとしたら、なんで似てるの? ゲームリアルアイドルに寄せてるからそうなるのは当たり前なのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん