2020-01-11

応援するスポーツチームが無いあなたへ

あなたは、今年からプロスポーツチームを1つ応援するべきです。

興味がなくてもスポーツチームを応援することでQoLが劇的に向上します。

いくつか具体例を紹介します。

  1. 良いニュースが定期的摂取できる
  2. 物を選ぶ時の基準が増える
  3. 旅行に出かける口実を作る
  4. 楽しい

良いニュースが定期的摂取できる

ニュースヘッドラインホットエントリを追っていると、ネガティブニュースの方がどうしても多くなってしまます罵倒や悪意は流布しやすい。

そこで、応援するチームがあると、勝った時など、必ず定期的なポジティブニュースを受けることができます

シーズンスポーツであれば、1シーズンを全敗すると言うような事はありません(モータースポーツはありますね…)

物を選ぶ時の基準が増える

あなたは生きていく上で、必ず何か買い物をしていると思います

さて、どうやって選んでいますか?価格品質レビュー

私が提案する基準は「色」です。プロスポーツのチームや選手たちは、大抵チームカラートレードカラーを掲げています

そして、ライバルチームにも同様に色があります

あなたは買い物に迷った時、「この色はチームの色だから買う。」「この色は敵チームカラーから選ばない」と言う選択を得ます

もちろん買い物の仕方は人それぞれですが、服のワンポイントなどに「選ばない色」があると本当に楽になりました。

買い物の失敗も後悔しない様にもなりました。

旅行に出かける口実を作る

出かけていますか?両親に会いに、恋人に会いに、温泉に浸かりに、海外の名所を訪ねに、そこにも選択が増えます

出不精の自分を奮い立たせる口実を得ます。運が良ければ同好の友を得られます

私は出不精でインドア好きですが、楽しい事が待っている場所に行くのはとても足が軽くなります

楽しい

楽しいぞ。

私はサッカーモータースポーツ応援してる。週末ごとに一喜一憂する。応援しているチームは明かしませんが。

さいごに

無趣味生活の質を下げます

挙げたメリットスポーツ限定されませんが、あなたは、今年からプロスポーツチームを1つ応援するべきです。

  • スポーツには興味ないのでアイドルの応援でもいいですか

  • マジレスすると贔屓が勝ったときの喜びより負けたときの悔しさのほうが遥かに大きいのでトータルではマイナスです。

  • 根本的にチームってものに興味がない 個人は応援することはあるが、何かのチームを応援しようと思ったことがない 実体に乏しいと感じるから

  • ■応援するペットが無いあなたへ あなたは、今年からプロペットアニマルを1匹応援するべきです。 興味がなくてもプロペットアニマルを愛好することでQoLが劇的に向上します。 い...

  • クソ雑魚チームを応援して結果見る度にキレそうになるんだが

  • 野球は4番でピッチャーがいないのがダメ 毎試合完全試合、打者として出れば打率10割、全打席ホームラン サッカーは毎試合20点以上いれる最強選手がいるとかそういう試合が見たいんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん