2020-01-11

友人がクソニートで見ていてきつい。

数少ない友人といえる相手Twitterでつながっているが見ていてきつい。

 

メンタル面を崩して現在休職中らしいが、傷病手当?がもう出ないらしくて実家に泣きついて生活費をもらっている。

その状況で実家から一人暮らしを辞めて帰ってこいと言われているが拒否り続けている。

実家から金を借りている状況でコミケライブだと遊び暮らしているしソシャゲにも万単位課金してる。

毎日が盆暮れ休日のくせに同人誌の締切は間に合わずいつも割増入稿仕事しながら同人誌出してる俺のほうがまだマシにトーン貼ってる本を出してるレベル

その状況で声優ライブのために親から生活費と合わせて追加で25万借りて遠征に行くらしい。バカじゃねえの。働けよ。働けねえなら遊ぶなよ。精神病患者は遊ぶなとは言わないが遊ぶ金ぐらい働いて稼げよ。アホか。

メンタル崩した理由上司が悪い会社が悪いじゃなくて働くのに向いていないからだとか言っていた。話を聞くかぎり精神病にかなり優しい会社で、3回目の休職なのにまだ馘首にされてない。時短や週4も提案してくれてるらしいんだから少しは働けよ。

学生時代は頭良かったんだけど社会人になってアホになったのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん