2020-01-11

anond:20200110235951

>あなた奥さん自分の子育てにおける負担がイーブンだと思ってるんだろうけど、

思ってないです。というか「どっちの方がしんどい」っていう議論は答えがないし無駄だと思ってます。だからお互い辛い時に辛い時に言い合い、都度しんどいを分配する割合議論できる間柄でいたい、だから察して、は違うのでは、と考えてます(異論は認める)

>また、仕事においても時短とはいえ奥さんあなたと同じような負担を負っていると思います。(むしろ時短からこそ時間内に終わらせなきゃいけないというプレッシャーもあると思います

仰る通り。

>>俺が時短やって妻がフルタイムにしてみる?と聞いたことあるが、「それは悪いからいい」と言われた。

奥さん出産育児を通じてそれまで重ねてきたキャリア出世に影響が出てしまたから、時短になると言ったあなた提案に「それは悪いからいい」と言ったんでしょう。

そんな奥さん気遣いや細かい苦労に気づいてあげることができず、自分だけ大変だと思っているなら、奥さん実家に帰るのも当然です。

捨てられなかっただけありがたいと思ってください。

>そうですね。いやほんとに。、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん