2020-01-10

まらない

9月結婚して北海道から関西に来た。

旦那以外は誰も知らない。かろうじて旦那の同期と少し面識があるくらい。

ここには徒歩で行けるデパートショッピングモールもないし、好きだったチェーン店カフェ気分転換によく行っていたスーパー銭湯もない。大きな本屋さんやロフト無印もない。

関西大都市までは3〜4時間かかるし、電車バスに乗るのは苦ではないが往復3000円以上はかかるしなんだか旦那申し訳ない。

仕事もやめて専業主婦も飽きてきた。

毎日ネットサーフィンをして、それぞれ楽しそうに仕事をして友達と遊ぶ友人達の近況を垣間見て虚しい気持ちになる。

つい数ヶ月前まで私も同じように仕事をして自分給料で好きなものを買い好きなものを食べていたのに。飛行機に乗って彼氏に会いに行くのがとてつもなく楽しかったのに。

仕事をしようにも、再来年にはここを出てどこかへ行くし今年は数ヶ月単位職場の変わる旦那についてきて欲しいと言われては正社員にもパートにもなれない。ここでは車がないと職場へ通うのも難しい。言い訳がましいな。

旦那に不満はない。休日はどこかへ出かけようとしてくれるし、観劇にも付き合ってくれ旅行にも行く。ちょっと寂しいのは帰ってきたらすぐ寝てしまうことくらいか

大学時代はいもつるむ友達はいなかったし、連絡を取る人はいない。Instagramフォローしている人が数人。新卒で入った職場の同期は半年で全員辞めた。高校時代友達はなんだか連絡しづらくなってしまった。私以外にももっと気の合う人がいるのだろうしオタクでなくなった今なにを話せばいいのか…。

好きな芸能人ミュージカルファッションコスメ美容の話をしたい。もしもこのまま子供ができたらそんな話は一生できないのだろうか。まだママにはなりたくないしもう少し私個人でいたい。そもそもママ友なんてできなさそうだし、そうなったら子どもによくないだろうけど。

あと少し我慢すればいいのは分かっているし贅沢な悩みなのだろうけれどしんどい

札幌に飽き飽きしていたけれどここはもっとまらない。つまらなくなるような努力をできない自分もつまらないし嫌い。結婚したって引っ越したってなにもなかった人間は結局なにもないまま。

一人でどこかに出かけたい。

読み返したら住んでるところもわかりそうなもんだけど別にいいや。

ツイッターはその友達たちがフォローしてるからつぶやけない本当の独り言でした。

  • うんち

  • やあ、10年前の私。 もっと絶望する話をしようか。 そのまま子供が出来ても、すぐ引っ越す事前提だとママ友はできないよ。 地方だと支援センターとか児童館とか行っても大体地元民...

  • わかるわかる~! 新婚さんってことで、よほど晩婚じゃないならおそらく友人の結婚ラッシュも来そうだね! 幸せいっぱいの友達の近況は見ない方がいいよ!非表示! 職場結婚!旅行...

  • 引っ越そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん