2020-01-09

記事への反応 -
  • ノベルゲームなんだけど、多人数プレイができる奴 最近なんでも多人数プレイとか協力プレイがあるのにノベルゲームだけ聞いたことないから 誰か知らない?

    • たぶんそれテーブルトークRPGってやつ

      • だよな

      • TRPGはリプレイを書かないとノベルにはならんだろ

        • 録音してリプレイ書くだろjk

        • ノベルゲってつまり文章を読んで選択肢を選ぶわけじゃん マルチプレイってことは他にもプレイヤーが居るじゃん ということは他にもプレイヤーが参加する選択肢を選んで進んでいく...

          • TRPGは文章読んでないだろ。いやルルブは文章で書かれてるにしても小説の体裁をとってないだろ。

    • 誰かなんて聞き方するな 名前を出せよ 鈴木さんとか高橋さんとか

    • どういうゲームなんだよ?意味わかんねぇよ。 途中参加したら話わかんねぇだろうし マルチにする意味ねぇだろ。

      • 謎解きアドベンチャーで複数人で協力して推理するとかありそうだが。 あるいは全世界のプレイヤーの選択肢がリアルタイムで反映されてストーリーが変わっていくエロゲとか。

        • あーー、リアル脱出ゲーム(複数人協力)の現代版みたいな? 理解した。 でもそれノベルじゃなくね?

    • なぜ誰もマーダーミステリーに言及しない

    • 作ってもいいけど内容が思いつかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん