2020-01-08

anond:20200108175123

最近そういう増田の何もしないおせっかいが増えすぎたおかげでここ十年で通報件数10倍くらいになってるとかそういうニュースをよく聞くぞ。

んで、児相10倍に増えているかと言えば増えておらず、働き方も改革されている、と。

これ、他力救済に頼ってていい状況だと思うか?

サンデル教授なら迷わず加速ボタン押して作業員を轢き殺してから結果の正誤を確かめるような状況や思うで。

記事への反応 -
  • 家庭がどんどん壊れたら、結婚制度や家制度なんて悪習も崩壊してくれるだろうしスゲー良くないか? https://b.hatena.ne.jp/entry/s/dot.asahi.com/dot/2019122400048.html

    • その家庭では日常的に虐待が行われていたとしても、壊してはいけないんだろうか・・・ なんて思ったりするんだよね。不倫経験者としては。

      • いけないぞ。児相に通報しろ。

        • 最近そういう増田の何もしないおせっかいが増えすぎたおかげでここ十年で通報件数が10倍くらいになってるとかそういうニュースをよく聞くぞ。 んで、児相は10倍に増えているかと言え...

    • 人としてやっちゃいけないからやっちゃいけないんだよ。

      • 一夫多妻制も多夫一妻制も否定するんか?  (婚姻)契約の否定が良くない、という話であればそれはそうだと思うが。

    • 子供だって簡単にガキ捨てられるような仮面夫婦に育てられたいわけでもないだろうし 家族制度継続派からしてもそんな間違ったこと言ってない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん