2020-01-08

風呂めんどくせえ

もちろん入るけど、風呂が究極にめんどくさい。

うちは十何年か前にシャワーがぶっ壊れて以来湯船のお湯を使って頭や体を洗うので、まず沸かしに行かなきゃいけない。

んで自分は主に二階の自室で生活しているので、スイッチがある一階まで降りてスイッチのとこまで行かなきゃいけない。もうこの時点で怠い。二階建て一軒家に一人暮らしなんで誰かについでに押してきてなんてのも不可。この時だけゴム人間になりたくなる。

しかしそれを我慢して風呂を沸かし、面倒なのを我慢してとりあえず洗うだけ洗って上がったらドライヤーが待ってるわけだ。

風呂の流れで一番面倒なのはドライヤーだ。自分は髪の量がかなり多いので、特に寒い時期は乾きにくくて必然的時間がかかるし腕もだるくなってくる。しかドライヤーサボる風邪をひくのもそうだけど、それよりも頭皮がとんでもないことになるのでサボるわけにもいかず。この一連の作業が終わる頃には既に軽く疲れている。


このあと風呂に入るつもりではいたが、このめんどくさいという気持ち増田にぶつけていたら更に風呂に入るのが億劫になってきた。めんどくさい。

  • ハゲろ

  • シャワーは修理しろ 髪は坊主にしろ

    • 昔に親が見積もり出したことはあるけど、当時はまあとてもじゃないがシャワーひとつに払える金額ではなかったから、風呂入れないわけじゃないし良いやでここまで来ちゃったんだよ...

      • ビフォーアフターに応募しろ

        • ラブホじみたガラス張りの風呂か狭小の風呂にされてしまう

      • シャワーが壊れるってどういう壊れ方なんだ想像できん まあ単にシャワーヘッドやホースが破損した程度ではないと思うけど

        • 自分も壊れた当時はまだ小さかったんで詳しくは教えてもらってないんだけど、水は出るけどお湯が全く出なくなったんだよね。それで業者に見てもらったら…って感じ。 ヘッドやホー...

          • 混合水栓の部分かなあ、そのへんは素人じゃ交換はちょっと難しそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん