2020-01-07

記事への反応 -
  • 最近、インターネット光回線を解約したという話をよく聞く。 俺の実家も光回線を解約していた。 戸建てなら月額約5000円する。年間6万円なのだからあまり使っていなければ無駄と判断...

    • 没落国のインフラなんてそんなもんじゃないの

    • 利用者が少なくなるとむしろ高くなるから今のうちになんとか考えてほしいところだな

    • https://www.m2ri.jp/news/detail.html?id=353 これを見ると、予測では、FTTH契約者数の増加は順調だよ。

    • その辺の需要はスペースXのスターリンクが埋めてくれそう

    • DSLが思ったより早く死に絶えたんだよね 大半の人にとってはWANなんて10Mbpsで十分だったろうに、なぜか恐ろしい早さで淘汰されていった

      • ADSLだ。ちゃんと言え。

      • 局社の立替とか、設備工事の話とかがあるからな。 ただよ 世界を憂うのは幸せものの特権で、 俺がやるべきことは自分のこと

      • 当初から腐りかけた電話線を活用する過渡的なサービスとして産まれたのに長生きし過ぎたよ。

        • そうだったっけ? 開始当時って何種類も通信サービスが乱立してた気がする

      • 今ADSL使ってる人が2000円以上の値上げになるらしくて、阿鼻叫喚らしいぞ。 貧乏人の中でインターネット環境がない家庭が出てくると思う。

    • 何でネットの容量に課税しないの? どうでもいいような映像やデータの通信が大半なのだから課税すべきだろ

      • 毎週毎週更新してもどこが変わったのか分からないOutlookアプリは課税してもいいと思う

    • まあ5Gの速度や普及具合によるだろ

      • 5Gは光より高価格に設定される(もしくは規制される)という話があるよ

        • まあそのへんはIT立国目指すのか利権企業を守るのかですな

        • 5Gの設備投資は光よりだいぶ高いから。 各家庭に光を敷くほうが現実的。

    • マンションプランなら4000円くらいですぞ

    • この増田は関西人「なんでもかんでも話の最後にオチを付けようとすんな!」

    • 高くしていかないと増え続ける高給役員の給料が払えなくなる 庶民で必死に払い続けていくか利用をやめるか 通信費なぞいくら払っているかわからん回線通信費の利益で寝てても金が入...

    • 日本はアジアの小国のくせに高い。 何百Mbpsも出なくて良いから台湾や韓国くらいの水準まで安くなって欲しい。

    • 日本から災害を無くすか、地方を切り捨てれば半値にできる

    • 額面とかベストエフォートじゃなくてまじでしっかり安定して出るなら2MB/s出る16Mbpsで十分なんだけど100Mbps(12.5MB/s)謳ってるのに3MB/s(24Mbps)も出ないのが間違ってる

    • スマホ通信量より安いやん ワイはスマホなしWiFiなしで光回線固定電話で月4000円やで

      • 君は一般社会人としてはかなり特殊な生活スタイルだから、あんまり口出ししても意味ないのでは

    • 資本主義のシステムの中にいれば、自動的に最適化される気もするが、 子供の教育は違うかもしれない。 例えば、日本語教育をやめたら多分識字率が下がって、だるいことになる。 パ...

    • うちの光1,500円だけど?

    • NTTやプロバイダーのカスどもは意識低いから無理

    • 良いことを聞いた 光回線を1MB/1万円にするだけで日本を終わらせることができるんだな

    • 高速回線なんか、動画視聴とオンゲにしか使えないし、日本終わるは言い過ぎじゃないっすかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん