2020-01-07

チャットワーク使うのマジやめようよ

「お正月」を検索するのに

正月」で検索すると引っかからない

「お正月」で検索すると引っかかる、マジ意味不明

いったいどんな実装たらこんなバグになるん?教えて詳しい人

  • 中国から日本語サイトにアクセスしようとするとそうなるだろ・・常識的に考えて

  • お正月というのを正月シーズンのイベントやお祭り 正月というのを1月15日ぐらいまでの暦の時期 として使い分けている人が多いエンジンだったために機械学習が別単語として認識し...

    • たとえば、酉で検索するとでてくるのに酒でけんさくすると出てこないといわれても困るみたいなのの機械版

    • 単純にテキスト検索ではないってことか テキスト検索の機能も付けて欲しい

  • お正月と正月(多分脾臓とかの内臓)は別物だって事だよ。言わせんな恥ずかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん