2020-01-06

anond:20200106232549

からいくらでも変わりがいるよねって話だよね

記事への反応 -
  • 人死が出ることより大変なことはないやろ

    • 誰かの代わりなんてなんぼでもいるやん

      • 増田の仕事のかわりは増田が著名なアーティストだったとしてもいくらでもいるが 増田という人間のかわりはどこにもおらんやろ ネタ抜きに自分と同じ性格や見た目がいたら会ってみた...

        • 同じ性格や見た目である必要ないじゃん?

          • せやで だから世界で一つのなんたらなんじゃん?

            • だからいくらでも変わりがいるよねって話だよね

              • 物理的にいるわけないじゃん?

                • クローンでもない限りそうだけど、代役はいくらでもいるよねって話じゃん?

                  • クローンというか双子でも僅かな環境差で 身長や好みが変わったり遺伝子の発現が変わるのだから 代わりはいないという結論になるやろ

                    • 全く同じである必要はないって話でしょ?

                      • 同じじゃないなら代わりはいないじゃん? 物理的に

                        • 物理的な代わりって別の人間でいいじゃん

                          • 商品交換を依頼した時に違うの出てきたらキレるやろ 飼ってた犬が第三者のミスで死んで同じ犬種の犬渡すからええやろ?って言われたらキレるやろ 物理的に同じじゃないってそういう...

                            • 同じ型番か機能的に同じであれば別にキレないよ なんでそんなにキレやすいの?

                              • こいつ処分して機能的に同等の別の増田に更新しようぜ

                              • 物理的に同じじゃないのに同じ機能にはならんやろ 特許及び商法的に 大きなカテゴリーでは同じならあるけど 10万円で買ったのに1万の製品が返ってきたら許されへんやろ

                                • 10万で買って10万で帰ってきたら問題なくない? 価格の問題なの?

                                • 物理的に同じじゃないのに同じ機能にはならんやろ 大量生産のラインで作られたら同じだろ... どんなビックリドッキリメカだよ

    • 毎秒世界のどこかで誰かが死んでるのに大変なことはないやん

      • 大変なことやろ

        • 「自分しかできないこと」なんてそうそうないじゃん

          • 仕事ならそれこそ世界的なアーティストだったとしてもかわりはいるし 居なくなっても普通に世界は回るやろ 何ができるとか出来ないとかそういう問題では無いと思う 増田という人間...

            • いくらでもいるだろ 俺が死んでも数年もしたらみんな忘れるじゃん

              • 物理的な意味でもおるわけないですやん 増田と同じ遺伝子を持ってるやつ 著名なアーティストだって忘れさられるし 死んだ後のことはどうでもいいやろ 死んでるのやし

                • だから大変じゃないって話でしょ?

                  • 死んで10年単位で経った後はな でも生きるいる間と死んだ直後は死ぬ死なないで大変じゃん そもそも死にたくないし? そういうことやぞ

                    • 俺は大変じゃないじゃん?

                      • 大変じゃん? 法律には過失というカテゴリーがあるし SNSには私刑があるでな 生命を預かる仕事とミスをしたら人死が出る仕事は大変 とりあえず、介護士とトラックはあげていい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん