2020-01-05

男性かわいいって言うのは失礼なの?

男性に失礼かもしれないけど可愛い!と思ってしまいました^^って文章見た

失礼なのか?

せっかく肯定的ないい言葉なのに余計なもの付け足したせいで一方的に失礼な言葉押し付けてるように見えてきた

  • かわいいを自分よりちょっと下って意味で使う人おるからな

  • かわいい→子供や赤ちゃんによく使う→一人前じゃない→できない男って感じだと思う

  • 失礼でしょ 男にはかっこいい、たくましい、頼りになる この三つが定番で、これらに反するような言葉はバカにされてると取られてしまうよ

  • 失礼な場合というか、慣用句だからな。 一般的にいえば、20ぐらいか若い女性みたいな表現

    • 逆に女性は失礼と思わないのかな?大人の女性によく使うのは綺麗とか上品だよね?

      • さすがにそれはわからん。女性とひとくくりにいってもいろんなかたがいらっしゃるから。   うちの業界だと、男性だから、女性だからというのをあまりきにしないから、なんとも。 ...

  • 「相手が失礼だと思えばどんな言葉でも失礼」みたいなこと、ハラスメントとかの話題で散々言ってたじゃないですか 知りませんよそんなの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん