2020-01-04

義実家訪問での悲しかたこリスト

子連れ義実家にお泊まりしたときに感じたこと。

息子を連れ去る義母

授乳から戻ってきたら、「ハイハイ〜」と言いながら私の腕から息子を抜いていった。

「抱っこさせて!」と言ってくれたら全然問題ないけど、無言で連れて行かないでほしい・・・

夫のお下がり用品

「これ、夫くんが使っていたのよ〜」と言いながら用意されていたのは、

夫が使っていたこども布団、バスタオルバウンサー、よだれかけ。

ボロボロで肌当たりがかなり悪い・・・

抱っこのたらい回し

ハイハイ〜」という声とともに引き取られていった息子は、そのまま10人くらいの親戚に抱っこリレーされてた。

ぐずり出しても抱っこさせてもらえず、ギャンギャン泣いている状態になって戻ってきた・・・

過度なおひろめ

仕事が忙しく、親戚のあつまりを欠席している人がいたんだけど、

外出先から帰るってタイミングで「これからちょっと寄って抱っこしてもらいに行こうよ〜」と。

たぶん他人の子どもってそんなに可愛くないと思うし、仕事邪魔では・・・

そしてお腹がすいてぐずってるから早く帰りたいって言ったよな・・・

風邪ひいてるっぽい人

だいたい一人はいるよね。

やめてほしいよね。

まだ0歳で免疫なくなってきてる時期だから、それ知ってたら来なかったよね。

微妙に使いづらいプレゼント

食事エプロンとお洋服プレゼントをもらった。

しかし、洋服サイズが小さいし、エプロンは薄すぎて水気がダダ漏れしてしま・・・

使いたいけど使えない・・・申し訳ない・・・

ひとこと聞いてくれれば・・・

できるだけ使ってあげたいし、可愛いから使いたいんだけど、本当にもったいない・・・

  • 日常に比べたら一瞬のことなんだからきにしなさんな!夫の子供時代のものは夫に処分して貰いなね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん