2020-01-03

anond:20200103220102

実際のところいかがでしたかブログはどのくらいの利益があるんだろうか。

記事への反応 -
  • 「ググれカス」から「ググってもカス」に変わってかなり経つ。 日本だと検索といえばGoogleだが、検索を脅かす存在がいなくなって、あまり進化を感じられない。 プログラミング書籍...

    • 私はGoogleの技術に詳しいんだけど、おまえが、適役になってGoogleの進化についてみんなに教えてくれっていうこと?

      • Googleはいかにして「いかがでしたか?」に敗北したか ……みたいな新書を出してくれ

        • 実際のところいかがでしたかブログはどのくらいの利益があるんだろうか。

        • 実際のところ「いかがでしたか?」に敗北しているのはGoogleではなくおまえだぞ。

          • ワイが検索した時はいかがでしたかなんか全然引っかからんやで

    • 「知らない単語」の性質によるが、たとえば「弁当に入ってる緑色のシートって何?」でそのままググるとあの緑色のシートの名前が出てくるぞ。

      • これ思うのは知らない単語への語彙力っていうのか、知らない単語がわりとよく知られてる言葉だったりするんだよな なのでかなり遠いキーワードからでも何度か検索することで範囲を...

    • グーグルは10年前の記事がヒットしないから劣化している

    • 検索ではないけれど、「語彙力」のあると言われる作家の小説やエッセイを読めば 自ずと未知の言葉に出会っちゃうので調べざるをぇないというパターンもあったりします。

    • セレンディピティを楽しめ

    • 知らない事を教えるためには何を知らないのかを教えてくれる相手にまず伝えないとダメだろ 何をしらないのか何を知っているのかを自分で把握してないから探せないんじゃないの? 自...

    • 今のgoogleは曖昧な語でも、欲しい記事にたどり着けるようになったと思う。 そのせいか、全く関係のない記事を挙げてくることも多くなったけれど。

    • ITだったら、IT用語辞典 http://e-words.jp ブログ、雑誌っぽい記事の閲覧すればー https://time-space.kddi.com/ict-keywords/kaisetsu/20170615/2005

    • 明確なイメージがあるなら簡単に検索できるさ 問題は記憶が曖昧だったときだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん