2020-01-03

ブログでさ

有名人画像とかゲーム画像とか使ってる人いるけどさ

あれっていいの?アウト気味のセーフ?

  • フリー素材でないものや著作権者に許可貰ってないものは全部アウトなんじゃないかな

    • 基本的にはこの増田の言う通り   他人の著作物をフリー素材と勘違いしてるやつが多すぎる みんな滅んで・・ … 滅ぶ前に今までの使用料払って!!!!!!!!!

      • 著作者からの告発があって裁判で有罪判決が出るまでは違法とはかぎらないぞ

  • 基本的にはアウトなんだけど、一部例外があるからなんともいえない。 個別論のきわみ

    • そういうレアケース持ち出して結果的に違法行為を正当化するのはどうかと思うぞ

      • 親告罪だからレアケースもなにもないだろ...

        • 親告罪だったころなら女泥酔させて挿入しても同意のもとにそういうプレイをしてるレアケースがあるからド違法と言ってはいけないということですねわかります

  • ド違法やぞ

    • やっぱだめなんか 自分で撮った写真しか使えんことになるな

      • 念のため。 芸能人の場合、「自分がとった写真」でも問題になるよ。 向こうの肖像権を侵害していることになるから。

        • 非芸能人が芸能人を撮影した場合 パブリシティー権の侵害で 芸能人が非芸能人を撮影した場合 肖像権の侵害と 区別していうとは思う ただどっちも肖像権

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん