2020-01-03

anond:20200103161426

そうらしい

今の司法取引一方的もので、訴えられた方から司法取引は一切認めてない

記事への反応 -
  • うまく使えば億万長者?って話? 経済犯行を行う あいつが悪いことしたんだ。俺もしたけど って言えば罪がなくなるけど、稼いだお金は自分のもの? そういうこと?

    • そうらしい 今の司法取引は一方的なもので、訴えられた方から司法取引は一切認めてない

    • 刑罰は減刑とか免除とかにするけどそれはそれとして犯罪で得た利益は没収じゃね?

      • 結構微妙なラインだと没収もないかも?

      • 犯罪で得た利益と犯罪者が得た利益が違うとか 犯罪で得た利益を没収しても、たとえば、入札なら落とされたやつの機会損失非をどうするの?という話があるから 没収ではなくて得た利...

    • 刑事で訴追されなくなる制度だから、事実関係を認めた以上民事では取り返されるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん